小学校生活最後の運動会・・・やっと開催♪

6月9日   火曜日   晴れ

悪天候が続き延~~び延~~~~びとなっていた小若の運動会。

火曜日の平日にやっと開催されました。

6年生の小若は今年、小学校生活最後の運動会となる。だから見どころも沢山だし見逃しちゃなんね~~~

前夜間に雨がパラッと降り、また・・・延びる?!と人をおちょくった天気は朝から上々だ。

小若は保体委員のナンチャッテ委員長として全校生徒の前でラジオ体操第一を踊った?!いや体操をした。

f0203992_21205595.jpg











小若「ラジオ体操の第一ってどんな体操?!」
なんて言っていた小若・・・・なんとか無事に大役を果たしていた・・・


毎年、小若の学校では5・6年生で「よさこいソーラン」を踊るのが恒例となっていた。
保護者もそれを楽しみにしていた・・・

でも、今年は組み体操をやる事になり一部の保護者はブーブー言っていた。
実は私もその中の一人だった。
練習中に上に乗っている子が落ちて怪我をしたり、危険が多いのでゎ?!という声も多かったらしい。

でも、当日頑張っている子供たちの姿を見て・・・・不覚にも感動の涙を流した(T_T)

すごいよ みんな~~~!!!
カッコイイよ みんな~~~!!!


会場で見ていた保護者からは大きな拍手が頑張る子供たちを褒め称えた。

正直、ここまで素敵だとは思わなかった。何も見ないでブーブー言っていた自分が恥ずかしいよね~~~

感動をありがとう!!


f0203992_2124629.jpg















小若はチビなんで上に乗る人でした・・・
でも下で支える子供たちのけな気な姿がめっちゃ胸を打ちました。
思わず、頑張れ!!頑張れ!!と叫んでたもん。



小若は緑組・・・縦割りで赤・黄・緑と色別で戦う。
1・2年生の時に赤組で優勝をした以来、優勝とは縁遠く最後の運動会は絶対に優勝だ!!
と気合の顔がこれだ・・・

f0203992_21393454.jpg












結果は見事に優勝!!おめでとサンコン♪



青空の下でのかき氷が最高に美味かったね~~~(^-^)/

f0203992_21532282.jpg
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2009-06-10 22:02 | ひとりごと
<< 小若の練習試合 運動会が延期で・・・雨が止んだ... >>