小学校生活最後の運動会・・・やっと開催♪

6月9日   火曜日   晴れ

悪天候が続き延~~び延~~~~びとなっていた小若の運動会。

火曜日の平日にやっと開催されました。

6年生の小若は今年、小学校生活最後の運動会となる。だから見どころも沢山だし見逃しちゃなんね~~~

前夜間に雨がパラッと降り、また・・・延びる?!と人をおちょくった天気は朝から上々だ。

小若は保体委員のナンチャッテ委員長として全校生徒の前でラジオ体操第一を踊った?!いや体操をした。

f0203992_21205595.jpg











小若「ラジオ体操の第一ってどんな体操?!」
なんて言っていた小若・・・・なんとか無事に大役を果たしていた・・・


毎年、小若の学校では5・6年生で「よさこいソーラン」を踊るのが恒例となっていた。
保護者もそれを楽しみにしていた・・・

でも、今年は組み体操をやる事になり一部の保護者はブーブー言っていた。
実は私もその中の一人だった。
練習中に上に乗っている子が落ちて怪我をしたり、危険が多いのでゎ?!という声も多かったらしい。

でも、当日頑張っている子供たちの姿を見て・・・・不覚にも感動の涙を流した(T_T)

すごいよ みんな~~~!!!
カッコイイよ みんな~~~!!!


会場で見ていた保護者からは大きな拍手が頑張る子供たちを褒め称えた。

正直、ここまで素敵だとは思わなかった。何も見ないでブーブー言っていた自分が恥ずかしいよね~~~

感動をありがとう!!


f0203992_2124629.jpg















小若はチビなんで上に乗る人でした・・・
でも下で支える子供たちのけな気な姿がめっちゃ胸を打ちました。
思わず、頑張れ!!頑張れ!!と叫んでたもん。



小若は緑組・・・縦割りで赤・黄・緑と色別で戦う。
1・2年生の時に赤組で優勝をした以来、優勝とは縁遠く最後の運動会は絶対に優勝だ!!
と気合の顔がこれだ・・・

f0203992_21393454.jpg












結果は見事に優勝!!おめでとサンコン♪



青空の下でのかき氷が最高に美味かったね~~~(^-^)/

f0203992_21532282.jpg
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2009-06-10 22:02 | ひとりごと | Comments(6)
Commented by koyuki at 2009-06-11 00:03 x
小学校最後の運動会小若ちゃん大活躍でしたね。
こちらも感激してうるうるきちゃいました^^;。
ナンチャッテ委員長も頑張りましたね!格好良い花形じゃ~パチパチ

組み体操は女子もやる時代?山登りと同じお得意の連帯感だもね。
下の人も大変だけど上に乗っかる人もバランスが良くなくっちゃ!
日曜だと観客も多かったのにその点は残念でしたね。
有終の美を飾れてよかったですね。
デジイチも大活躍^^。万歳三唱のこころなり\(^O^) /
Commented by Memuro512 at 2009-06-11 05:53 x
若葉さん おはようございます
運動会報告楽しみにしてましたよ。天気悪くて順延になったりして、いろいろと苦労されたようですが、
雨降りに無理してやるより、晴れてた方が子供たちにはずっとよかったんじゃないでしょうかね。
小若ちゃんも張り切ってたようで、優勝も果たして何よりでした。
さて、わが子の通う芽小は、5年生でよさこい、6年生で組体操とここ何年もやってます。
中でも6年生の組体操は、若葉さんもおっしゃられてたように、完成度が高くて感動ものです。
これからも続いていくといいですね。

運動会とは全く関係ありませんが、先日若葉さんのHPを半ば強制的に
私の実家PCの「お気に入り」に登録してきたところ、ばあちゃんがちょこちょこ覗いてるみたいです。
ほのぼのしてていいよねって言ってましたよ。宣伝効果ありですな。
では、また。
Commented by 若葉マーク at 2009-06-11 11:09 x
koyukiさんへ
コメントありがとうっす!!
延び・延びだった運動会。焦らされた分良かったのかな?!
組み体操は最後の方に大きな学級ピラミットを作りましたが、その時すでに号泣していた私。泣いていたせいでピントが・・・(^^;
最後は5・6年生全員でウェーブをして閉めました。土台で頑張った子たちが初めて顔を前面に向けたのが、またまた涙をそそりました。
この時、事件が・・・ビデオテープが切れていることに気付かず感動の組み体操が幕を閉じました。(T_T)その後はショックで泣けた若葉マークでした・・・(笑)
Commented by 若葉マーク at 2009-06-11 11:29 x
Memuro512さんへ
いやいや本当に天気が良くて・・・暑いくらいでしたよ(^-^)
芽小では5年生がよさこい、6年生が組み体操ですか・・・・それいいですね!!当校の校長に言っときます(笑)
小若の学校は5・6年生が合同なんです。人数が多くて大した技でなくてもご立派に見えました!!
今後は1年おきによさこいと組み体操をするという話を聞きましたが小若の小学最後の運動会でいいもの見れました。
来年は中学の運動会か・・・・かなりの迫力になるので楽しみです。(気の早い若葉ですネ)

ご実家のPCにまでお気に入り登録・・・あざーすっ!!
しかも・・・おばあちゃんが見てくれている・・・通りで最近アクセスがウナギ登り?!だもの。
本当にありがたいことです。ますます頑張らねばp(^-^)q
おばあちゃんに宜しくお伝えくださいませね(^_-)-☆
Commented by Memuro512 at 2009-06-11 22:26 x
こんばんは、本日2回目の訪問です。
いやあ、いつもばあちゃんて呼んでるもんだから、つい書いちゃいましたが、
ばあちゃんとは私の母です。「アタシはお前のばあちゃんじゃないよ」って怒られそうなので、
訂正入れときます。ま、大して変わらんのですけどね。

さて、小学校の組体操ではうちの愛妻もよく泣いてます。
もっとも、愛妻はテレビドラマ見ながらもよく泣いてるので、あまり参考にならないかもしれませんが。
でね、中学校の運動会(体育祭)は楽しみにしてたらいいですよ。
個人の運動能力が上がってるので、スポーツとして十分見応えがあります。
私も、昨年この目で見るまでけっこう馬鹿にしてたんですが、いやいやどうして。楽しめます。
だから、今年は雨天順延で平日開催になったのが悔しかったです。
来年は、バッテリーフル充電で行って下さいね。

日曜日は、中体連の春季大会でバレーの応援に行きます。
天気よければ、後援会会長の職務を放り出して山だったのですが、
多分、バレーの神様のお導きなんでしょうね。声も枯れよと騒ぐことにします。
じゃあまた。
Commented by 若葉マーク at 2009-06-12 08:23 x
アハハ・・・そうでしたか?!Memuro512さんのお母様なのですね~~~。
そう言えば、私も母のことをしばらく「ばあちゃん」としか呼んでいない様な気がします。今さら「母ちゃん」なんて恥ずかしいかも・・・

涙もろいのゎ奥様と私、同じですね・・・奥様はもしやアニメでも泣いていますか?!
私は「おじゃ魔女ドレミ」や「naruto」などのアニメで号泣します。(^^;
昔から涙もろいのですが、最近より一層涙もろいです。

中学の体育祭はフル充電ですね。了解です(^^ゞ
でも、小学生の幼い子供の頑張る姿が涙をそそるのよね~アクシデントも多いし(^-^)

中学校は中体連ですか!!!
懐かしい響きです。来週末は小学生のバレーの大会です。週末は行事が目白押しのようです。お互い山は遠いですかね・・・
<< 小若の練習試合 運動会が延期で・・・雨が止んだ... >>