ピセナイ山


私の計画では・・・3時に自宅出発だったけど、早くに準備ができて2時40分に出発!!
夜間だけあって車は少ないし、路面状況も問題なくノンストップで快調に車を走らせ・・・

予定より1時間早く他のメンバーとの合流地点に到着。皆さんは朝食を食べ終えたころでした。
急かした様ですいませんでした(^^;

そして・・・ピセナイ山登山口に向かう。

山道に入ると静内ダムがあり現在は休止中の静内湖キャンプ場を過ぎたところにゲートがあって、ここから先は一般車両の通行はできない。ゲートから林道が登山口まで5キロ以上も続く・・・


静内ダムで出来た静内湖です。不思議な色ですね~~~
f0203992_6124350.jpg














5キロ以上の道のりを歩けば1時間30分以上はかかる・・・登山前の準備運動?!長すぎでしょう!!

ゲート前に車を止めて準備をしていると1台の車が・・・

一人のおじさんが車から降りてきて「鍵開けるから車で入っていいですよ~」と言ってくれた!!
どうやら関係者らしく、「数日前にブルを入れて道を開けたんだ」と言っていた。

私にはおじさんがブラット・ピットに見えました~(かなり言い過ぎました)とにかく「ありがとうございます」(^-^)/

登山口からはいきなりの急登!!2合目・3合目と標識もあり高度が上がると残雪も多く、雪渓を歩いて・滑って・転びながら・・・・頂上です。

f0203992_69304.jpg




















頂上からは日高山脈の展望台と言われるほどの大パノラマが広がっているはずでしたが・・・

残念なお天気でした。でも、楽しかったのでそれで良しです。
f0203992_6103249.jpg


















下山途中にはシマリスにも会えました~~~~!!

かわゆいね♪
f0203992_6114299.jpg


















下山後は三石の温泉で汗を流して帰りました。
帰りはスカッと晴れたてたんです。空が・・・・・

また、来ようっと。5キロ以上の林道を歩きに。だって大パノラマが見たいもん!!

ピセナイ山のレポはその内HPで紹介しますね。気長に待っててくださ~い。
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2009-05-06 06:24 | 山歩き
<< HPのアクセス400超えました... 春うらら・・・♪ >>