人気ブログランキング | 話題のタグを見る

層雲峡氷爆祭り

3月21日の17時に自宅を出発し、夜の闇に包まれた三国峠を越えて向かうは層雲峡。

22日は仕事がお休みでスノボに行こうと決めていた。行先はいろいろ考えた末、若干遠いが北大雪スキー場に決定・・・・でも、どうせ出かけるなら、ついでに層雲峡の氷爆祭りも見ちゃう?!と小若(娘)と二人で夜の幻想的にライトアップされた氷爆祭りを楽しみました~~~(^-^)/

19:30
層雲峡に到着!!ここは標高600mほどあり、若干風もあるせいか 「めっちゃ さぶっ」でした。
スノボ用のウェアを着こんで氷爆祭りの会場に飛び込んだ!!

層雲峡氷爆祭り_f0203992_5324984.jpg













会場の入り口では入場料ではなく、協力金100円~ということで料金箱が設置されていた。感謝しつつ、小若と二人で200円づつチャリンとお金を入れて甘酒の割引券を頂き入場する。

本州からの旅行客や海外からの観光客が大勢来ている。
中には、北海道層雲峡の寒さを甘く見た若者が街中同然のカッコウでガタガタ震えながら歩いている。
見てるコッチが「さぶっ!!」


氷爆祭りの会場にはいいると・・・・

思わず外人さんの様に「ワォーーーーーー!!」と叫んでしまうほどに幻想的な世界が広がっていました。

層雲峡氷爆祭り_f0203992_544251.jpg












雪で作られたカマクラが幾つもあり中には小さな雪像が・・・
中に入ると風が無くて、それだけで温かく感じます。

層雲峡氷爆祭り_f0203992_5474674.jpg












30分程で会場を一回りすることができました。
この日は土曜の夜ということもあり、花火の打ち上げイベントが20:00からある予定。

ちょっと時間があったので・・・

小若はチューブ滑りを楽しみました♪ 
チューブは15分で300円です。少々高いですが、チューブを返すと100円が返金されます。
時間は自己申告で、少し長めに滑っていたかも・・・ゴメンなさい。

でも、小若は時間が短いとブーブー言ってました。


層雲峡氷爆祭り_f0203992_5535489.jpg













時折、強い風が吹いていましたが花火も綺麗でした!!

層雲峡氷爆祭り_f0203992_558276.jpg
by wakaba_a1012sora | 2009-04-08 06:11 | いろいろ外遊び
<< 北大雪スキー場 3月15日(日)ルービックキュ... >>