3月15日(日)ルービックキューブ杯の大会参加

OKV(帯広啓西バレーボール)チーム!!

f0203992_2235936.jpg













私の所属しているバレーボールチームです。平均年齢は・・・わっちがかなり下げているかも(^^;

私のバレー経験は小・中学校時代に5年ほどバレーをしていましたが、高校ではバイト部で汗水流しかなり稼いでいました。そんな私が再びバレーをするようになったのは・・・

ダイエットのためでした!!

長年吸っていたたばこを止めて体重が・・・かなりヤバい状態に・・・

それでどうせ運動をするなら好きなスポーツをしようと思い再び十数年ぶりにバレーを始めたのさっ。

そして、1年間で10㎏のダイエットに成功!!

現在は、体重を維持しつつ山登りのための基礎体力増進のため?!続けています。

社会人バレーのチームは年齢もバレー経験も様々な人が集まっていて学生の頃のバレーとは違う楽しさがあります。要はそれが社会人バレーの醍醐味かな?!

さて、本題に入りますか・・・


2009年の初試合が3月15日にありました。
ルービックキューブ杯です。(ルービックキューブというチームが主催の大会)
会場は芽室総合体育館。女子チームは全部で4チーム(少なっ)

そして、4チームで過酷なリーグ戦が展開され我がチームは・・・


1勝3敗で・・・・4位でした(^^;

いや!!結果がすべてではない!!!

参加することに意義があるのだーーーーーっ(正直、かなりの負け惜しみ)

まぁ、みんな怪我もなく最後の打ち上げまで楽しめたのだから良しとしよう♪



試合でパワーを使い過ぎにて・・・ひと休み
f0203992_2245984.jpg













打ち上げは・・・負けても・勝っても楽しいワイ・ワイ
f0203992_2255364.jpg













そして次の日、言うまでもないが・・・体中の筋肉痛と闘いながらの仕事がまっていた(T_T)

筋肉痛が辛くても笑顔で乗り切れるように 今度は、ワンランク上を目指そう!!



メンバー大募集!!
こんな、私たちとバレーを楽しみたい人はゼヒ一緒に青春ごっこをしましょう!!
現在、メンバーを募集中です。 つぅーか いつでもメンバー募集中!!

練習は週2回。火曜日→帯広北栄小学校  木曜日→帯広啓西小学校
時間は19:00~21:00です。いつでも遊びに来てください。(ちなみに、年齢制限はありません)
お待ちしています(^-^)/~~~
[PR]
by wakaba_a1012sora | 2009-04-06 02:37 | バレーボール | Comments(0)
<< 層雲峡氷爆祭り ブログを始めました!! >>